忍者ブログ
http://peacecamera.blog.shinobi.jp/
ゲバラでマハトマなキングにダリがチャップリン
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
プロフィール
HN:
peacecamera
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/06/10
職業:
大学生
趣味:
写真
フリーエリア
最新CM
[06/12 ハラ]
[05/15 ハラ]
[12/22 らんき]
[09/30 peacecamera]
[09/29 たけし]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/26)
(01/28)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに来てから
ただぢっと考えている
そして僕は元気です
PR
ドゥマゲッテ空港出発ロビーにて
テレビでは何故か
2003年のNBAの再放送
レイカーズ対ウルブズ
コービーがいてシャックがいてフィッシャーがいる
高校生のときはまっていたドンピシャのレイカーズ

そのテレビの下では盲目のギタリストが
募金箱横にラテン調のセンチメンタルな曲ばかり弾いている
ミランドなんちゃらとか歌ってやがる
ロビーには刺青ぎらぎらのパンクや
ピンクのヒョウ柄おばさんとかイチャイチャカップルなどがいて
可愛い子供達がはしゃいでいて
それを叱りつつ見守る家族
飛行機を待つ人々とひとり僕
やけに哀しいのは彼の歌のせいにして
ただ眩しい窓の外を見ていた

そして今は楽しい
クーラーきんきんの図書館に
毎日通い詰めた結果風邪を引いた
市販の薬を飲み寝て治った
少しずつ美味い物も見つけ
いかしたTシャツなども買った

ただ己は今は自分を見つめ直し
ただただ煩悶し苦痛を伴いながら
自己と対話している
自分の不甲斐なさ無力さ加減
生きる恃み無き自分に
アホらしくて涙さえ出てくる
馬鹿らしくて何もかもが嫌になる
言ってしまえばぱっと見
田舎の公民館のような
小さな図書館で勉強している
蔵書は古く少ないが
そのほとんどが洋書
クーラーきーんと効いており
鼻水垂らしながら僕は
小学生に混じって英語のお勉強
自分の英語能力のヘボさ
日本の英語教育のレベルの低さに
唖然呆然やる気喪失


こちらに来てから
中華とファストフード
ハンバーガーの様なものばかり
食っており、そして
食いまくっているのだが
正直全然食いたくない
全然食いたくないが
料理の不味さは驚きを隠せず
されど腹は減るもので
生きるって大変な事だよね
と自分を慰め励ましつつ
仕方が無く食っている
仕方が無く食っているのに
だんだんと着実に太りそうで
あいなきことえもいわず
超むかつくって感じ

まだ来て四日足らずだが
もう既に日本食が恋しい
豆腐やら秋刀魚やら竹の子ご飯
春菊、高菜、ゴボウの類
しゃきしゃきっとした生野菜
などが無性に食いたい
食いたい食いたい食いたい
この秋の一番美味い時期に
日本を離れるとは馬鹿よの~
馬鹿以外の何物でもないわ
この戯けたサル野郎めが

あーあ
来週月曜日英語の試験だ
うわーうわうわ
まだ三日目だが
口にする物全て
ことごとく不味い
こりゃいかん
先が思い遣られるわ
忍者ブログ [PR]
"peacecamera" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.